TOPICS

激しく遺憾

こんばんは。

どうも坪根です。

 

先週末にイオンへ行ってきた時の出来事です。

到着したのは12時前だったでしょうか。

家族一同お腹を空かせて何食べよー

と徘徊して入店したのはパスタ屋。

お昼時なのでかなりバタバタしていました。

大変そうだな。

なんて思ってしばらく待っていると

店員さんがぐいぐいと近づいてくる。

そして第一声に放った一言

 

「お待たせしました↑こちらへどうぞ↑」

が異常に爽やかで、

オプションの満面の笑みも合わさってか、とても気持ちよく着席することができた。

いいお店だな。

そんな気分の中私がチョイスしたのは

『辛口トマトのペペロンチーノ(たぶん)』

注文して10分もしない内に出てきました。

が、そこでふと気になる事が…

テーブルに置かれた私のペペロンちゃんとメニュー表のペペロンチーノを比較したところ、

なんと完全に一致しました。

なかなかこのご時世にメニュー写真と同様の盛り付けやボリュームで提供できているお店は少ないです。

とても素晴らしい。

そんなの味も5割増しになるのでペロッと食べちゃいました。

いやー美味しかったねー

なんて会話をしながらお会計。

が、レジの前で子供達がグズり始めました。

もうちょっとなのにすんなり会計させてくれない。

焦りと苛立ちで財布からお金も出てこない。

そんな時でした。 

店員さんが子供たちにむかって正方形の箱のような物を💦

危ないっ!

と、

箱の中をのぞくと、そこにはおもちゃがたくさん入っていました。

「お好きなのどうぞ」

 

店員さーん☺️

 

そして無事会計も終え、

嫁と子供も大変満足そうなので本当このパスタ屋にして正解だったな。

まさか誰も今の私たち家族を見て、

パスタ屋入る前にパパがいきなりステーキを食べたいとふて腐れてケンカしていたとは思わないだろうな。

心からありがとうございました。

そんなガンジーのような気持ちで駐車場に戻ると愛車が擦られていました。

買ってまだ半年なんですけどね。

当然犯人は逃げてるしどうしようもないし。

この怒りは何処にぶつけたらいいのでしょうか。

あんだけ和やかに終えた食事だったのに、帰路は会話もなくなります。

そんなモヤモヤした気持ちで帰宅した私。

そっと食べログをひらき、

パスタ屋の星を1にしました。